うたろうのブログ

野球、ナナシス、モバマス、パチンコなど好きなものに関する話題を気まぐれで書きます

シンデレラガールズ5周年

久しぶりの更新ですね~

 

どうやら本日でアイドルマスターシンデレラガールズが5周年を迎えたそうです三└(┐卍^o^)卍

 

僕はモバマスが配信開始されて3日目になんとなくやり始めたのがきっかけでした。

 

765では雪歩が好きだったので最初に雪歩が貰えるパッションを選び、なんとなくパッションのアイドルを集めて育てていくうちに高森藍子さんの担当になり、その後は小日向美穂さん、五十嵐響子さんと好きなアイドルが増えていきました(パッション1人しかいねぇ)

 

個人的には無かった事にしたいアニメも放送され、音ゲーも出来て、新しいプロデューサーがどんどん増えて、遂には全国ツアーをやるくらいの規模にまで発展しましたね(´-ω-`)

 

始めた当初はここまでのコンテンツになるとは思っていませんでした。予想を遥かに越えて成長して来たシンデレラ達を僕はこれからも応援していきたいと思います。

 

(こんな古参ぶってますが実はシンデレラガールズのライブに行った事がありません。全国ツアーやるなら福岡にも来て欲しいです、よろしくお願いします)