うたろうのブログ

野球、ナナシス、モバマス、パチンコなど好きなものに関する話題を気まぐれで書きます

ありがとう僕のヒーロー三浦大輔

久しぶりです、ブログ開設以来の更新になります(笑)

 

いつか来ると思っていた日が、今日来てしまいました。

 

今日はハマの番長三浦大輔投手の引退試合でした。

 

長年ベイスターズファンの誇りであり、ヒーローだった三浦投手。僕もベイスターズファンになった中学生の頃から彼の勇姿を見続けて来ました。

 

引退試合の結果は7回途中を10失点。残念な結果に終わりましたが、個人的にはこうやって最後に大炎上して燃え尽きてから引退していくのは三浦らしいなと思っていたりします。

 

今日のストレートの球速は136キロほど、しかし今まで見て来たどんな選手のストレートよりも魂が込められた最高のストレートだったと思います。最後の最後まで三浦はファンの為に全力で投げてくれました。

 

交代のアナウンスが流れた時は涙が止まらなくなりました。

 

前身のホエールズから数えてベイスターズ一筋25年、数々の記録を作りましたが勝ち数は通算172勝。他の球団にいたら200勝出来てたかも知れません。でも彼は「俺は横浜の三浦大輔」と言って移籍せずに最後までベイスターズに残り続けてくれました。とても嬉しかったです。

 

ベイスターズファンに長い間夢を、感動を、勇気を与えてくれた三浦大輔投手。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

背番号18のハマの番長の後ろ姿はこれからも僕の憧れであり続けます。


f:id:utaro89:20160929235056j:image