うたろうのブログ

野球、ナナシス、モバマス、パチンコなど好きなものに関する話題を気まぐれで書きます

大きな一歩

今日からクライマックスシリーズですね。

 

私はベイスターズファンなので例年はこの時期になるとドラフト候補や他球団の自由契約選手を漁ってGMごっこをやっておりましたが、今年はなんとベイスターズが出ちゃってます、CSに。

 

しかも初戦で勝つ事が出来たのでかなり舞い上がっています(笑)

 

このプレッシャーがかかる試合でもいつも通りベイスターズの野球が出来てるのは素晴らしいですね。

数年前のベイスターズならこういう試合だとガチガチになって自滅して負けていたでしょうか。(まあそもそもCS出てないでしょうが)  

 

「このチームは変わった、こういう試合でも勝てるようになった」と証明してくれるような試合。チームにとってもファンにとっても価値ある1勝だったんじゃないかと思います。

 

この調子で勢いに乗って勝ち進んでくれたら…(*^◯^*)